雑記

由なし事を書き綴るだけ

英語のお勉強

グローバル化って言葉が最近流行っていますが、

実際は中身が伴っていないのであまり好きではありません。

それでも英語ができればそれなりに仕事が得られたり、

TEDやe-leaningなどで学ぶチャンスが大幅に増えるます。

 

これからのSEは世界中で競争しなければいけませんしね。

 

というわけで英語の勉強を最近しています。

 

主にやっている勉強をご紹介したいと思います。

 

1、TEDの鑑賞。

http://www.ted.com

 

TEDは世界中の優れたプレゼンターのプレゼンを見る事ができます。

また英語字幕や、日本語字幕が用意されておりリスニング教材としても使えます。

 

TEDを英語学習用に特化したサイトとして

http://digitalcast.jp

があります。こちらは英語字幕と日本語字幕を同時に出してくれます。

スクリプトを覚えるのに最適です。

 

TEDはリスニングのトレーニングとして最適な教材だと思います。

 

2、読書

Are You Smart Enough to Work at Google?

Are You Smart Enough to Work at Google?

  • 作者: William Poundstone
  • 出版社/メーカー: Little, Brown and Company
  • 発売日: 2012/01/04
  • メディア: ハードカバー
  • 購入: 1人 クリック: 2回
  • この商品を含むブログを見る
 
 
DUO 3.0

DUO 3.0