雑記

由なし事を書き綴るだけ

アマゾンアソシエイト 考察

アマゾンアソシエイトというアフィリエイトプログラムがあります。

アマゾンで扱ってる商品を紹介して、売り上げが上がると3.5%が入ってきます。

私は主に参考書を紹介していて、月にだいたい1000円弱程アマゾンからの収入があります。

 

1年半程やっていますので、その売り上げデータをちょこっと紹介したいと思います。

まずは紹介料の推移から。

2011年第4四半期

785円

2012年第1四半期

963円

2012年第2四半期

1033円

2012年第3四半期

2107円

 

確実に売り上げを伸ばしています。

参考書の記事を書いてたのは2011年第四四半期が一番多かったと記憶しています。

しかし結果が出るようになったのはそれから約1年後。

ブログ等でのアフィリエイト収入を考えるならなるべく早めに始めた方が良いと言う事が分かります。

参考書のレビューはそろそろネタが切れてきたので

そろそろ別の方法で売り上げを伸ばして行く必要があると考えています。

英語の学習法のレビューでもしてみようかな。

グローバル化とか言われてて、英語に対する興味関心が高まっているので需要はあると思います。

 

続いて、実際に売り上げた商品を見てみましたが

驚く事に半分以上は紹介していない商品です。

商品へのリンクをクリック→別のおすすめが出てくる→そっちを購入→売り上げが入る。

という流れです。

とにかくアマゾンへのリンクを張ってクリックしてもらう事が大切なようです。

ブログへのアクセスアップを計る為に、よく検索されるワードについて述べるとか

毎日更新して人に来てもらうといった努力が大切です。

 

最後にクリックに対する注文数を確認してみました。

0.38%でした。

1万回商品をクリックしてもらうと38個が売れる計算です。

 

これは高い数字なのか低い数字なのか分かりません。

アマゾンアソシエイトをやっているサイトにも依ると思いますが、

ウチのような目的を持った人が見に来る所は売上率も高くなると思います。

ちなみに看護系の参考書の売り上げが一番多いです。

最近の看護師ブームで、社会人の看護学校の受験が増えているので、その事が影響していると思います。

このブームも長くは続かないので早く別の売り上げの柱を作りたいと思います。

 

みんなもアマゾンアソシエイト、やってみてくださいねー^^