雑記

由なし事を書き綴るだけ

ストックを創ろう

ストックとは直訳すると株の事です。

しかしここではもっと広い意味でのストックを定義したいと思います。

 

何もしなくても収入がある、いわゆる金のなる木

 

最近、このストックを収入源にしているサービスが増えています。

いくつか例を挙げると

http://iknow.jp/home

英語学習サイト。

http://pixta.jp

pixta。ストックフォトというサービス。

http://homepage1.nifty.com/rucio/main/main.htm

プログラミング言語の学習サイト (広告収入がある)

・株

・ブログ執筆(アフィリエイト

・・・・・etc

 

このように徐々にストックで生計を立てている人が増えています。

 

ストックの特徴として以下の3点があります。

・製品などの形ある物ではなく、情報を売っている。

・たくさんの人の役に立つ事ことが大切。

だれにでも始められる

 

だれでもできるのがストックの最大の特徴です。

たとえば日本酒が好きな人ならば、その日本酒を飲んだ感想をブログに書けばいいでしょう。

たとえば写真が上手い人はブログに写真を上げて人々に感動を与えれば良いでしょう。

本が好きな人は、読んだ本の感想やレビューを書くとよいでしょう。

 

そういうのを続けていくうちにストックが出来上がります。

あなたの持っている人よりも詳しい情報をインターネットを通して教えてあげればいいのです。

 

しかしただ単に情報を与えるだけではダメです。

+αの工夫が必要です。

その工夫ができている人がストックのみで生活していけるのです。

 

ストックの悪い点として

・収入を得るまでにコストがかかる

 

と言う点が挙げられます。

ここで言うコストはお金ではありません。時間です。

ブログを書いたり、何かをまとめて分かりやすく伝えるには時間をかけなくてはいけません。

しかも結果が出るまでにとても長い時間がかかります。

それに耐えられる人だけがストックを作り上げる事ができます。

 

 

今、私もストックを創っています。

ストックのみで生活する気はありません。

月に1万円〜3万円ぐらいの収入が得られたらいいという気持ちで作っています。

・看護学校を目指す人のための数学(http://nonbiriya21.hateblo.jp

 

このブログの読者も、自分の持ってる特技をストックにしてみませんか?

 

本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ

本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ

広告を非表示にする