雑記

由なし事を書き綴るだけ

株主優待と配当金がやってきたよ!

2月末にビックカメラの株を所有していました。

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=3048.T

 

配当金500円と2000円分の優待券が届きました!

f:id:nonbiriya21:20130518184736j:plain

 

500円は証券会社の口座に振り込まれるそうです。

銀行の利子が500円もつく事って無いですよね??

預金している感覚で株を買ってみるのも良いと思います。

 

f:id:nonbiriya21:20130518184904j:plain

 

こちらは優待券。2000円いただきました。

使える期間が短いので早めに使用したいと思います。

 

使える店舗はビックカメラの店舗だけでなく、

・コジマの店舗

ビックカメラオンラインショップ

ソフマップの店舗

ソフマップのオンラインショップ

 

で使用できます。(便利!)

DVDとかプリンターのインクとか電池とか

いわゆる消耗品を購入に当てれば使い切れると思います。

 

8月末にビックカメラ株を保有していればまた優待券がいただけます。

株価も今は安くなっているので購入しておきたいと思います。

 

見て楽しい株主優待 2013年 (Town Mook)

見て楽しい株主優待 2013年 (Town Mook)