
雑記

由なし事を書き綴るだけ

周囲は意外と無知で無責任

今までと違う、何か新しい事を始める場合、

「そんな事は誰だって思いつく」とか

「お前には無理」とか

「もっと堅実に生きたら?」

と周囲から言われたりします。

 

大体の人はこの一言でチャレンジを諦めてしまいます。

中にはもっと無責任でいい加減な発言をする人だっています。

バカにしたような、人を見下したような事だって言われます。

 

何か新しい事を始めるとき、一番の障害は周囲の無責任な発言です。

 

でもそう言う発言をする人は無知で無責任です。

大体の場合、基本的な知識がなく、よくわからないまま「お前には無理」とか言っています。

でもあなたの方が無責任に発言をする人よりも何百倍も知識を持っています。

何も知らない人に「そんな事は誰だって思いつく」って言われて、その言葉を信じていいんですか?

 

自分の夢とか目標を言った所で周りからはバカにされてしまいます。

それが単に嫌で、「夢はありません」なんてごまかすとこれまた無責任に言われます。

ゆとり世代はこれだから・・・・」

本当はアンタには理解してもらえないから言ってないだけなのにね。

こっちは逆に見下してるのにね。

 

何度も言いますが、人は無知で無責任です。

あなたは知識があるし、自分の人生に責任を負っています。

そういう人の発言に惑わされる必要は全くないのです。

 

そしてこういう無責任発言は、結果が始めるとすぐにしぼんでいきます。

少しでも結果が出ると何も言われなくなります。

ちょっとの我慢です。結果はすぐに出ますから。

 

小さい結果でもいいのです。

周囲を見返したければすぐにでも結果が出るような事から手をつけてください。

結果さえ出れば、周囲があなたを見る目が変わりますから。