雑記

由なし事を書き綴るだけ

年末年始に備えて、ポケモン廃人におすすめグッツ

も〜いーくつねーるーとお正月〜♪

 

年末年始は大掃除や帰省などでポケモンに打ち込めない廃人さんが多いと思います。

特に3DSは電池のもちが悪く、(3DSで3時間〜5時間、3DSで3.5時間〜6時間)

帰省の移動中にプレイしても途中で電池切れなんて事になってしまいます。

 

私も帰省には片道6時間ぐらいかかるので、プレイ中に電池切れをしてしまった事が何度かありました。

時間がもったいないですね。

 

そんな問題を解決するグッツがありました。

 

 

USBから充電できるケーブルです。

 

 

こちらのバッテリーと組み合わせて使う事で、いつでもどこでも3DSを充電する事ができます。

バッテリーパックはスマホの充電にも使えるので、汎用性もあり便利ですね。

 

 

大掃除の際など、3DSそのものに触れない場合は洗濯バサミによる放置プレイがおすすめです。

ジグザグマなどのものひろいポケモンを育て屋さんに預けて

ミアレシティのジムの周りをぐるぐる回って置けば、大掃除が終わる頃にはレベル100。

素敵な道具を拾ってくれるポケモンに育っています。

私も洗濯バサミを使いながらこの記事を書いています。

pastelvarie ワイド竿ピンチ 10コ入 ピンク 24592

pastelvarie ワイド竿ピンチ 10コ入 ピンク 24592

 

 

年末年始の時間を大切に! 

 

それでは良いお年を!