雑記

由なし事を書き綴るだけ

出張のお供にあったら便利なもの

出張族のサラリーマンにとって移動時間やホテルでどのように快適に過ごすかは至上命題です。

私が出張する際に持って出ているものをご紹介したいと思います。

願わくは出張族の皆様の快適な出張生活のヒントになればと思います。

 

1.スリムなノートPC

ビジネスホテルのほとんどはインターネットが使えるようになっています。

ノートPC一台あれば一晩を快適に過ごせます。

持ち運び重視なので薄いノートPCがおすすめです。

ちなみに私はMacBookAirを使用しています。

 

Apple - MacBook Air

 

2.モバイルバッテリー

移動時間中にスマホをいじりすぎて、お客さん先に着く頃には充電ピンチ!なんてことありますよね。

運良く電源を借りられたらいいのですが、なかなか都合良く借りられることなんてありません。

容量の多いモバイルバッテリーを一つ持っていれば安心でしょう。

 

cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー
PLANEX テーブルタップ型USB充電器 充電大王 高出力5.1A ホワイト PL-TAPCHG05-W