雑記

由なし事を書き綴るだけ

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

重曹すげぇ。

大掃除の季節ですね。 一年の油汚れを根こそぎ落とす季節です。 一人暮らしをしているとなかなか掃除する機会は無いですよね。 中には何年も掃除してなくてひどい事になっている人も居るのではないでしょうか? そんなあなたにおススメなのが重曹! 重曹ちゃ…

気がつかないうちにクラウドサービスが浸透している。

最近、情報系の分野で「クラウドサービス」が普及しています。 クラウドサービスって言うのは言っちゃえば ・データはどこからでも取り出せます。どこにあるか意識しなくていいです。 ・ネットワークを使ってデータにアクセスします。 ・たくさんデータを蓄…

wifibodyscaleを買ってみた。

体重計っていろいろあるって調べてたら wifibodyscaleが欲しくなったので衝動買い。 twitter連動機能 データ自動記録 WBS01" title="Covia ネットワーク対応 超薄型多機能体重計 twitter連動機能 データ自動記録 WBS01">Covia ネットワーク対応 超薄型多機能…

若いからこそ選挙に行こう

明日は衆議院選挙の投票日です。 日曜日ということもあり、なかなか忙しいかも知れません。 でも、いつもより10分早く家を出て、ちょっと投票所によれば投票ができます。 そして私は特に20代に投票に行ってもらいたいと思っています。 上は年代別の投票…